会合報告など

こんにちは、ゴマ卵です。
先々週の土曜日に会合を行いました。
大雑把な流れは次のような感じでした。


最初に来たメンバーで合作をしてみる

後から来たメンバーに解いてもらう

入り口から難しいんだけど(笑

持ち寄った問題を解いてみる

月夜野ほたるさんの問題は面白い

私のネタ問題はことごとく作意と違う所から解かれる(笑

オモパ座談会を始める

生で原作者の話が聞けるなんて素敵です

オモパの話は盛り上がる。話が脱線するともっと盛り上がる(笑

後は雑談とか


いやー、本当に楽しかったです。
合作問題は面白いと思うので投稿しようかとも考えましたが、
難易度のバランスがもうひとつかなという事で、ここで公開する予定です。
ただ、新作オモパの問題でネタとしてフライング気味の所があるので、
ニコリの次号が発売された後に公開しようと思います。


あとは私事ですが、新しいPC環境に移行しました。
壊れたPCもHDDは無事なようで運が良かったかな。


最後は、不眠ソリテアの問題を置いておきます。
簡単そうに見えますが、意外と手数がかかります。
この問題は前振りみたいなものですが、続きは次回にしておきます。
不眠ソリテアはのんびり1問づつ解く感じのパズルだと思うので。
作意解の手数は問題の所に白色で書いておくので、
気になる方は文字を選択反転させて確認して下さい。


(不眠ソリテアのルールはニコリ130号などを参照)

不眠ソリテア 作意解手数=7手