Entries from 2010-09-01 to 1 month

数字縛りぬりかべちょっと追記

前の記事で書き忘れたので追記です。 裏ましゅさんが10縛りのぬりかべを公開されてますね。 問題を見た瞬間、目が点になりましたよ(笑 どう見てもまともに解けるようには見えませんが、じっくり解いてみたら、あらビックリ。 ちゃんと唯一解になってます…

数字縛りぬりかべ4問目

こんにちは、ゴマ卵です。 ニコリ132号の表紙の暗号を解きました。 メインのヒント文が縦書きなので…と思ったのですが深読みし過ぎですね(笑 表紙の紙質が変わったようですが、鉛筆で書き込みがし易くなった気がします。 跡が残らないように薄く書き込ん…

数字縛りぬりかべ3問目、複数解相似分割パズル

こんにちは、ゴマ卵です。 前回はやらかしてしまったので、改めて数字縛りぬりかべを出しますがその前に。 相似分割パズルを作ってるんですが、相当意外な分割ができるんですね。 作っていると、前に作った問題の別解が出来る事があります。 それで少しガッ…

ニコリ132号発売

こんにちは、ゴマ卵です。 ニコリ132号が発売されましたね。 今号のパズルなんでも座は図形パズル特集という事で、 図形パズル好きな私としてはとても嬉しいです。 ざっと見た所では、相似分割パズルが「これ本当に解けるんかー?」 という印象だったので…

数字縛りぬりかべ

こんにちは、ゴマ卵です。 最近は色々と忙しくて、更新していませんでしたね。 こんな事もありますが、余裕がある時に少しづつ更新して行きたいと思います。 びーろくさんのブログの記事にある数字縛りのぬりかべを解きました。 どれもサクサクと気持ち良く…