数字縛りぬりかべちょっと追記

前の記事で書き忘れたので追記です。
裏ましゅさんが10縛りのぬりかべを公開されてますね。
問題を見た瞬間、目が点になりましたよ(笑
どう見てもまともに解けるようには見えませんが、じっくり解いてみたら、あらビックリ。
ちゃんと唯一解になってます。
まず、この配置で解いてみようと思った所が凄いですね。


私は直感的に別解でまくりな配置だなと思って直ぐに投げて、他の配置を考えてました。
結局、問題は作れませんでした。2解の問題は作れたんですが惜しい所で上手く決まらないものです。
(折角なのでこっそりと2解の問題のリンクを張っておきます)


あとは、1縛りの最大、最小問題も所々で話題になっているようですが、訳が分かりません(笑
と言った所で、それでは。