Entries from 2010-06-01 to 1 month

モチにょろの問題を作ってみました

こんにちは、ゴマ卵です。 オモパの締め切りが近付いてきましたね。 そんな訳で、次回のオモパ座談会兼会合の日程調整をしています。 早ければ来週辺りにお知らせ出来るかなと思います。 とこんな事を書いているのも、同好会員向けの業務連絡の意味も兼ねて…

モチコロの問題を作ってみました

こんにちは、ゴマ卵です。 某所からモチコロのパズル冊子が出るようですね。 http://d.hatena.ne.jp/mainasuyon/20100616#p1 題材にモチコロを選ぶ所など意欲的で素晴らしいと思います。 この冊子は投稿を受け付けているのでしょうかね。 解きチェックくらい…

130号オモパ座談会サンド編

こんにちは、ゴマ卵です。 先ほど、同好会HP(サイドバーのリンク集からどうぞ)の方に130号オモパ座談会のサンド編を掲載しました。 最新号では残念ながら消えてしまいましたね。 記事の方でも触れていますが、簡単な問題しか作れないんじゃないかとい…

ニコリフォーラムに行ってきました

こんにちは、ゴマ卵です。この前の土曜日に月刊ニコリストのイベントに参加してきました。 詳しい内容はmerrilinさんのブログをどうぞ。 見事に私が参加したブースと被っていませんね。 有り難く読ませて頂きました。 …というだけではアレなのでこちらの様子…