130号オモパ座談会サンド編

こんにちは、ゴマ卵です。


先ほど、同好会HP(サイドバーのリンク集からどうぞ)の方に130号オモパ座談会のサンド編を掲載しました。
最新号では残念ながら消えてしまいましたね。
記事の方でも触れていますが、簡単な問題しか作れないんじゃないかという事だったので1問作ってみました。
10x10サイズでは狭過ぎて無理なので、大きな盤面で作成しましたが、とても苦労しました。
正直な所、何問も作る気にはなれないかなーという感じがしたので、仕方ないのかな。
座談会記事の最後の方に載せたので良かったら解いてみて下さい。


ちなみに、私は作った問題の一部を会合の時に配っていますが、
問題の画像作成に手間が掛かったりするので、基本的に座談会記事で問題を載せる予定はありません。
大体、面白い問題は投稿してしまいますので、配るのは(主に難易度的に)ひどい問題が多いです(笑
でも、たまには読者サービスしてもいいよねと言う事で載せてみます。
メインは座談の方ですので、おまけでパズルがあったらラッキー程度に思って頂けると幸いです。


さて、ニコリ131号の発売日が来たので、その話もしましょうか。
とりあえず、オモパと2軍は全部解きました。
まず何と言っても今回は新作ラッシュが熱いですね。
しかも、どのパズルも中々に面白い。
これは座談会のネタが増え…ではなく、オモパの今後の成長が楽しくなってきましたね。
問題も作り始めていますが、綺麗に完成させるのが難しい。
zabutonとか笑福とかループドルートとかループドルートとか…。
大体、zabutonとかループドルート3番の格好良い配置は何なんですか(笑
まあ、詳しい話は座談会にとっておきましょうかね。
2軍はアンドレ1,2番の盤面での遊びっぷりが素晴らしいですね。


いや〜、次回の座談会が楽しみです。それでは。