数字縛りぬりかべ3問目、複数解相似分割パズル

こんにちは、ゴマ卵です。


前回はやらかしてしまったので、改めて数字縛りぬりかべを出しますがその前に。
相似分割パズルを作ってるんですが、相当意外な分割ができるんですね。
作っていると、前に作った問題の別解が出来る事があります。
それで少しガッカリする訳ですが、発想を変えれば複数解を見つけるパズルだと思えばいいじゃないですか!
という訳で、複数解相似分割パズルです。
ただ、今回の問題は相当シンプルなので、とても有名なパターンだったりするかも。


次の図形を相似図形で4分割して下さい。
分割するパーツが同じ(相似)なものは1つの解と考えて、2解見つけてください。
 相似分割パズル(4分割、2解)


次は、11縛りのぬりかべです。
ネタは少しやってもらえば分かると思いますが、普通に解くととんでもなく難しいです。
と言うか、別解チェックに見落としが無いかかなり不安なレベルなので、もしあったら指摘して頂けると有難いです。
ちなみに、このネタであと3問作ってあるので追々公開します。お楽しみに(?)。
 ぬりかべ(観賞用)
カンペンで解く ぱずぷれで解く