ニコリ133号感想オモパ編

こんにちは、ゴマ卵です。


オモパの投稿は無事終わりました。
という事でニコリ133号の感想をば。
とりあえずオモパ関連。
・セレクト漢字
4番の上から3行目の分割がさりげなくいいですね。
まあ、そこまで考えなくても答えはすぐに見えるので、後で気付いた訳ですが。
・ろーま
印象は変わらず。解くのが大変。
・コンビブロック
合体ルールだけでも色々できるものですね。
面白くなってる気がします。
4番は中心付近が良かった。
・フォーセルズ
前回からあまり変わってないような。
5番の11並びはちょっと良かった。
・ファイブセルズ
フォーセルズより若干好きかな。1の使い方とか。
0はスペースがもったいない気がしてしまいます。
・エルート
直感的に分かり易くて良いですね。L字が発生するのが素敵。
4番は上手く紛れてて良かった。
ただ、作ってみるとちょっと単調になりがちで困るなあ。
・交差は直角に限る
直交ルールは斬新でいいですね。
5番あたりは面白いんだけど、解いていて見落としが無いか不安になります。
・2軍
シャカシャカ2が斜めでない四角の使い方がちょっといい。
へびいちご1、2は視線が上手く効いていて気持ちいい。
アンドレはいつも通り表出が(略)
へびいちごの自作問題について。らくらく作ろうか
→ここで手筋使うと面白そう。おてごろかな
→(133号を見て)あれ、この問題たいへんだっけ?
そんな感じです。おかしいなー。まあ、いつもの事か(笑)