フレッシュシリーズ発売など

こんにちは、ゴマ卵です。
同好会員向けに連絡を更新しましたよっと。


あとは雑記です。
毎年恒例のは無事完成しました。
最近は作っていると盤面が狭く感じてしまいます。
調整にかなり苦労するんですよね。
まあでも楽しんでもらえれば、苦労のし甲斐もあるってもんです。


最近ではニコリからフレッシュシリーズが発売されましたね。
私も四角に切れで2問ほど採用していただきました。
いつも通り好き勝手やってるので心配でしたが、良かった良かった。
四角に切れをちょこちょこ解いていますが、棒を使う展開でサクサク進む問題が増えている感じがします。気のせいかなー。
あとは、カックロでぶっ飛んだ黒マス配置の問題が。目立ち過ぎだろ(笑)


さっきやっていたフジテレビの謎解きはディナーのあとでというドラマで、数独本がチラッと出てきてましたね。
最近は普通に出てくるんですねぇ。


最後は普通のモチコロです。どうぞ。
 モチコロ
ぱずぷれで解く