投稿や応募など

こんにちは、ゴマ卵です。


週末は、ニコリに投稿&応募したり選挙に行ったりしてました。
オモパを解き直したら別解があったのでボツにしたり、ちょっと気に入らない問題があったので作り直したりしました。
それから、今号は懸賞パズルが増えてるじゃないかと言う事で、一気解きして応募しました。
(30連続だけは前もって解いてました)


しかしまあ、苦手なカックロの懸賞問題をギリギリになって解いてはいけませんね。
すんなり解けなかったらどうしようかと思いました。
(懸賞は締め切りがもう少し後なので、一緒に送らなければいいんですけどね)
結局、懸賞のカックロは2時間くらいで解けました。
全体的に分かり易い計が多く、気持ち良く解ける問題でした。
右下だけはどうにも気付かずに最後の方まで残りましたが。
苦手な割りにいつもより早く解けた気がするのですが、前号でカックロSGを確か8時間くらいかけて解いたお陰かもしれません。
あれは、最後の中央部分が鬼のようだったなあ。
(私が解き筋に気付いてなかっただけかもしれませんが)
勿論、面白かったですよ。ジワジワと難しくなってく感じがいいですね。


次回の座談会兼会合の方は、同好会員からぼちぼち参加予定との連絡をいただいています。有り難いです。


最後は、モチコロの自己ボツ問題を置いておきます。
所で、某機関紙別冊はどうなったんでしょうね。
あれから全く情報が無いので、続報を期待してます。
モチコロのルール


 モチコロ
ぱずぷれv3で解く