アニメーションパズルの新作

こんにちは、ゴマ卵です。


稲葉さんの所でアニメーションパズルの新作が公開されましたね。
現在は仮公開中という事で2問だけ遊べるようです。
「いろいろウォーク」というタイトルで、こちらのブログの「二色歩行」というパズルが元ネタというコラボ作品だそうです。
 
元ネタとは見た目が変わっていて、シュール君がスフィア(青い球体)を運んでいきます。(元ネタでは赤と青の四角)
黄色い○の上にスフィアを全部乗せればクリアですが、赤(青)の床にはシュール君(スフィア)しか乗ってはいけないという制限があります。
倉庫番に似ていますが、引いたり90度回転もできるという所が新しいですね。
しかし、シュール君はスフィアを持っている状態でないと移動ができないという、やる気が有るんだか無いんだか分かりませんね(笑)
1問目はスフィアが1個のみという元ネタ通りの問題です。
2問目はスフィアが複数あって、2つ以上接している状態で持ち替える事ができます。
これは難しかったですね、とても何手かかったか数え切れません。
このままでもなかなか面白かったですが、あともう少し何かルールというか仕掛けがあっても良いかなという気がしました。


なお、この記事はフィクションです。あしからず。