新年2012

あけましておめでとうございます、ゴマ卵です。


年末年始は大体パズルを解いたり作ったりな感じです。
と言うか、年賀用のパズルを作るのに縛りを入れ過ぎてうわーな事になって、
気分転換に溜まっていたパズルを解いていると、何時まで経っても完成しない訳で・・・


コムの早解きナンリンを今更ながら解いてみたり。
ぽっつさん作(7:25)サクサク解けました。ぐるぐるっと。
Gutenさん作(14:42)外周がいやらしいですね。やられました。
一度に2題も解けて満足。


あと、今回はオモパの締め切りがいつもより早い事を極最近知りました。
のんびりしてたので、急いで作らないとなー。
そうそう、ぱずぷれを見たらよせなべが追加されてました(やったー)
有り難く使わせてもらいました。


年賀用パズルですが、月ニコに送ったのは色々と無茶な事をしてしまって、
作意通りに解いてもらえるのか心配ですが、もし載ったらじっくり楽しんで下さいね。
それとは別に、ブログ用に作った問題を載せておきます。
毎回アホ切れなのもアレなので今回は変えてみました。
(このブログでは、なるべく他で解けないような種類のパズルor問題が良いかなと思っていますが、何が良いんでしょうかね)
最初に作った問題がかなり無茶な事になったので、ウォーミングアップ用の問題をもう1問作りました。
なんか新年早々解くんだからこのくらいユルユルな問題だけでいいんじゃないかという気もしますが、気にしたら負けです(笑)
画像に色を付けてありますが、目立つようにというだけで、パズル的には関係ありません。


カントリーロードのルールはこちら



カントリーロード ぱずぷれで解く



カントリーロード ぱずぷれで解く